【クラロワ 】引き分けが無くなる⁉︎クラロワ運営の発表を翻訳

【クラロワ 】引き分けが無くなる⁉︎クラロワ運営の発表を翻訳

先日redditでクラロワ 運営により9月のアプデについての発表があったので翻訳をしてみました。

運営の発表内容全文はこちらから

 


翻訳

今回は私達が現在取り組んでいる事や来月に予定してあるイベントを紹介していこうと思います。9月末にはアプデが予定されており、10月7日から始まる不気味なシーズン4に向けて準備を進めています。9月のアプデで導入予定なのはタイブレイカールールの導入です。これは1v1のマルチ以外の全てで採用されます。これにより引き分けになる事がほとんどなくなります。これが効果的であるという結論になれば将来的には1v1の生マルチにも採用されます。

以下はゲームデザイナーSethさんの引き分けに関する考え


引き分けに関しては長い間話し合ってきました。6分間戦って何も残らないというのは悲しい事です。私達は極力引き分けにならないようにするべきだと考えています。長年タイブレイカールールが導入されているe-sportsの試合を見てきましたが、何度も試合の最後の数秒が非常に白熱するという事がありました、そこで次回のアプデでタイブレイカー制度を導入することを決めました。方法はシンプルで、試合の時間が切れるとどちらかのタワーが折れるまでタワーにダメージが加わっていきます。つまりタワーのHPが少ない方が試合に負ける事になります。今まで0-0で引き分けになっていた試合は1-0などで決着がつく事になります。

なぜ導入する事になったかというと、全試合の内5%が引き分けになっており、あるトロフィー帯では引き分け率は15%にもなっているのです!引き分けはトロフィーの受け渡しを行いません。しかしこの制度によりほとんどの試合で引き分けが起きなくなり、明確に勝者が決まるので長い対決をしたのに引き分けになってうんざりするという事もなくなります。

この制度は1v1のマルチ以外で導入され、導入後と導入前の試合の変化を観察していきます。これは次回のアプデで導入予定です。この制度が良いものであったかどうかは11月のバランス調整で明らかになると思います。

これに対する貴方の考えを聞かせて下さい。


以上Sethさんの考えでした。


プレイ環境の向上なども予定していて、9月のアプデではクランリーダーがアクティブでないクランではクランリーダーが自動で変更させる等が含まれます。これは他のアプデと比べると小さな変化ですが、前もって知らせて頂きます。

現在のシーズン3のテーマは伝説です、今週はランバージャックチャレンジが開催されており(沢山の狂ってヨダレを吐き散らすジェイソンよりも13日の金曜日を祝うには良いでしょう)来週にはタッチダウンチャレンジとダークネクロチャレンジを予定しています。ダークネクロのエモートに注目していて下さい!

まとめると

・1v1マルチ以外でタイブレイカー制度が導入され、引き分けがほとんど起きなくなる。

・この制度の結果が良ければ1v1マルチにも導入を予定している。

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